SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Fallen Fortress

+++ Through the eyes of a pagan +++
<< BELLFAST花見 | main | ごま油Love >>
プログレ&メタル・タウン、銀座。
0


    たこ八@西銀座でこんがりふんわりとろたこ焼き&おでんをつまみに一杯飲んでお店を出ると、目の前のビルに「Progbar」なるプログレッシブ・ロックバーが!?

    興味シンシンで入ってみると・・・やべぇ超プログレktkr!



    マスターがキーボーダーらしく、曲は鍵盤系プログレ中心。 一曲ごとにお客さん(オッサン)が「この曲はねぇ・・・」と薀蓄を垂れはじめるのが超プログレッシヴでタマラン。(笑)

    ATOLLやらARTI&MESTIERIやらを堪能した後は、ロックバーTHE ROCKS & Timemachineに河岸を移して80'sメタル三昧。



    ・・・Blas Elias にならケツを掘られても許せる気がした。(照)

    銀座、深いわ。。。
    | - | 23:59 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
    Progbarに興味シンシンです!
    | ひょまれぽん | 2009/04/08 3:36 AM |

    たこ焼き〜〜がんも〜〜
    たこ焼きの周りだけでもイイからください〜。

    ぷろぐれ〜

    ビール飲めなくても行けますか?
    | HAL | 2009/04/08 9:40 AM |

    プログバー。宇宙征服全員で何度か行きましたよ。
    ギターのヤツがマスターとケンカしちゃったらしく、最近は行ってませんが。(笑)

    THE ROCKS & Timemachine って、同じ建物の、階下が沖縄料理屋になってるところすよね? その沖縄料理屋なら数え切れないほどいってるんですが、ロックバーのほうは未体験でした。(^^;
    | ゴンザレス | 2009/04/08 11:11 AM |

    「Progbar」行って見たいっす♪
    | ひこぼ〜 | 2009/04/08 7:33 PM |

    僕も近々関東在住に返り咲きそうですわ…

    ここ行きたいなぁ!
    | 汁谷 | 2009/04/08 8:17 PM |

    Progger御用達のお店だったりするんですかね〜、スバラスィ。
    行ってみたいけど周りの会話についていけ無さそうな気が・・・
    | だぁかね | 2009/04/09 7:04 AM |

    >ひょまれぽん
    興味惹かれるでしょ。看板を目にした瞬間、入らずにはいれらなかったですw

    >HAL
    もちろんバーなのでビール以外もいっぱいあったし、ノンアルコールのもあったから全然OKっしょ。 マスター、もしかしたらかつての名古屋の某プログレ・ハード・バンドのこともご存知かも?(ニヤリ)

    >ゴンさん
    やはりご存知でしたか! って、知ってると確信してましたけど。(汗)
    マスターとケンカ・・・ね。 先日一度行っただけだけど、なんとなくわかる気もするなぁ。(^o^;
    THE ROCKS & Timemachineはたぶんそうですね、一階が沖縄料理だった気がします。 小奇麗なんだけど、しっかりとメタル/ハード・ロックなのが嬉しいスよ。 酒も安いし〜。

    >ひこぼ〜
    異次元空間ですよ。(笑) 「キーボード系中心」とさらにニッチな方向にベクトルを放射しているのがスゲーですw

    >汁谷
    なに?転勤? そしたら色々行こう!

    >だぁかね
    この時は、異様なオッサンプログレッシャー軍団(汗)がおりました。。 もしわかんないことを訊いたら、求めることの69割増しで色々教えてくれそうです。。。
    | Koh | 2009/04/09 12:09 PM |

    こお様、

    先日は御来店有り難う御座います。

    あの日、後ろで薀蓄を垂れてたおじさんは、game会社社長の兼松氏です。MonsterFarm等で有名です。

    また宜しく御願いします。


    Gonzalez様、

    御世話になって居ります。

    僕は自分が酔って居たとしても、Mitch氏と喧嘩した覚えが全くないのですが、その様なはなしになって居るのでしょうか?

    Progbarのある同じ建て物内に親類の経営するsnackがあるのですが、そこでは揉めたと聞いて居ます。
    其のはなしは其の店に働いて居た女性が絡んで居る様なのですが、何かとばっちりの様で嫌ですね。

    でも、つい先日、彼は女性を同伴し大酔っ払いで来店されましたが、何だか矢張り怒って居られる(?)様で、「死ね」を連発し、其の挙句(酔っ払って居るので)飲み代を踏み倒して帰られました。
    何なのでしょう?(笑)

    まあ、何れにせよ宜しく御願いします。
    宇宙征服のLiveAtProgbarを期待して居ますよ!


    bacione da Giorgio
    | George Massahillo Oya | 2009/04/22 2:44 AM |

    >マスター
    あらら、見つけてただいて恐縮です。(汗)
    先日はありがとうございました。
    いやいや、お客さんも面白い方が数多くいらっしゃるようで、次回お邪魔するのが楽しみですよ。
    今後ともよろしくです〜。
    | Koh | 2009/04/22 10:45 AM |










    http://blog.koh.heavy.jp/trackback/826271